admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


お久しぶりです。

ずっと放置をしておいて、今さらなんですが・・・
先日ミニバナーをストックしていたパソコンのハードディスクがお亡くなりになり、
いろいろと踏ん切りがつきました。

すごく中途半端で申し訳ないのですが、ミニバナーの配布辞めます。

私自身、配布していた当時と比較しても、
メイプルストーリーに対する情熱は格段に、薄れています。
ミニバナーを追っかけるにも、新規職、ペット、髪型等の追加が激しく追いかけ切れません。

また、配布を開始した当時と比べて必要性がなくなったのかな。と、
私自身思うところもあります。

現状のレベリングの容易さによる多職所持、プレイ人口の減少、ファンブログの衰退等

昔は、この職やってます。っていう一種の職愛表示の意味もあったと思うのですが、
最近この職が好きだから!っていう理由でやり続けるてるという人はいないかな。と。
やってもすぐにカンストしちゃいますしね・・・。


MapleCoraje様にも大変申し訳ないのですが、
頂いた元のデータもハードディスク共々なくなってしまいました。
申し訳ありません。


現在公開しているものは、このまま置いておきますので、
もし使いたい!って方は、使ってください。

メイプルストーリー自体は、
ログインしたりしなかったりの現状をたぶんずるずる続けていくのだと思います。

当時遊んでくれていた友人も殆ど居ませんし、狩りも新規職もやる情熱を持つことができませんが、
露店だけをなんとなーく現状では出していますので、もし杏鯖で見かけることがあったら
気さくに話しかけたり、生暖かく見守ってください。

ブログもFC2のさじ加減でどうなるか分かりませんが、
気が向いた時に日記を昔みたいにつけていけたらいいなと思います。

今までありがとうございました。

本日88*31タイプのペットバナーを公開する予定でした。・・が!

明らかに1種類だけ足りないバナーがポツポツ出てきたため、
作業途中ではありますが、公開は延期という形をとらせていただきます。


本当にすみません

後日・・いつになるかは、明言できませんが
必ずUPさせていただきます・・・・・・orz

お久しぶりです(;´▽`A``
しばらくお暇を頂いてましたが、バナーを追加しました。


プレイサーバーf_new31.gif / ペット(22時以降予定)f_new31.gif


今回のバナーは、元メイプル素材サイトのMapleCoraje様のバナーです!
MapleCorajeの元管理人様に去年の11月辺りに連絡を頂いて、引継ぎ+委託という形で
わたしのブログで公開、配布をさせて頂くことになりました(●´ρ`○)

12月に素材データを引き継いで、2月辺りに全公開を目指してましたが・・・
データ量が多く、間に合いませんでした(*'▽'),∴ゴメンナサイ

今回公開するのは、プレイサーバーとペット(22時以降、公開予定)です。
後々、髪型や職業バナーもせっせと公開していく予定なので、宜しくお願い致します。


何かご要望・ご指摘などがあれば、非公開コメントからお願いいたします。


管理人: ちいさなさん


新規職業のミニバナーを追加しました(;´▽`A``

デーモンスレイヤーf_new31.gif

今回のデーモンスレイヤーですが、、
80*15サイズで ”DEMONSLAYER” とはいりきりませんでした。

そのため、普段と同じようにするならば ”D.SLAYER” となるんですが、
如何せん見た目が気に入らなかったので ”DEMON.S” にしてしまいました。

”D.SLAYER” の方が欲しい!って方が居ましたら、配布を検討させて頂きます・・・。


前回のキャノンシューターとメルセデスのミニバナーも使っていただけているみたいで、
コメントもいただけて嬉しい限りです(●´ρ`○)♪

拙いミニバナーを配布しておりますが、これからも宜しくお願い致します。


何かご要望・ご指摘などがあれば、非公開コメントからお願いいたします。


管理人: ちいさなさん


新規職業2職のミニバナーを追加しました。

キャノンシューターf_new31.gif / メルセデスf_new31.gif

やっぱり、ミニバナーを作るのは楽しいです(;´▽`A``
ここ1週間久しぶりに、PCと長く向き合ってしまいました。

デーモンスレイヤーのミニバナーも出来上がってはいますが、
公開は次回のデーモン追加パッチ後です(●´ρ`○)


何かご要望・ご指摘などがあれば、非公開コメントからお願いいたします。


管理人: ちいさなさん



お久方ぶりです(;´▽`A``
来週に新規職業の追加を控えていますが、
その前に既存職のミニバナーの追加と変更をさせていただきました。


まず1つ・・・
◎デュアルブレイドの2~3次+職の表記を各職位ごとに離別させていただきました。f_up29.gif

dblade2_00.pngdblade2_04.pngdblade3_00.pngdblade3_14.png

やっとです(;´▽`A``
ほぼ、全てを作り直しという・・・最初からやっとけばよかったんですががが
私自身DBをやっていなかったので+職の分類が把握できなかったんですよね。

また、2次~2次+職の表記ですが
日本表記は、「セミデュアル」「デュアル」ですが、
英語表記では「SEMIDUALER」「DUALER」だっため、英語表記で統一させていただきました。
気になる方は、「ER」を自分で塗りつぶしちゃってください(笑)


2つめっ!
◎BB後のスキルの追加と削除に伴いミニバナーも追加と削除を行いました。f_up29.gif

変更を行った職は以下の職になります。
アラン / エヴァン / デュアルブレイド / バトルメイジ の4職です。

バトルメイジ以外は、追加と削除を行いました。
バトルメイジの変更点は、パッシブ表記かアクティブ表記かのスキル画像の違いだけです(笑)


最後になります(´・∀・`)ノ
◎ワイルドハンターとメカニックのミニバナーの表記を少し変更しました。f_up29.gif

Before: before_w.png  After: whunter01_00.png

Before: before_me.png  After: mechanic01_00.png

ウォーリーをさがせ!ではないですが、些細な変更です。
BB後のスキルを照らし合わせていたら、他と表記が少し違うぞ・・・と気がついたので直しました。


19日のパッチ後に、キャノンシューターとメルセデスのミニバナーをf_up29.gif予定です。
使ってくださる方がいるなら幸いです(●´Д`○)ソレデァ!

何かご要望・ご指摘などがあれば、非公開コメントからお願いいたします。


管理人: ちいさなさん


ミニバナーを追加しました(;´▽`A``

メカニックf_new31.gif

それと、デュアルブレイドのミニバナーを以下のように変更させて頂きました。
Before: before.png After: dblade2_01.png

2次~3次+職の離脱はまた次回ということで、、すみません.........○| ̄|_


前回非公開コメントにて、利用規約のどこを守ればいいのか分かり難い。
とのご指摘を頂いたので、見やすく改善してみました。どうでしょうか?

何かご要望・ご指摘などがあれば、非公開コメントからお願いいたします。

管理人: ちいさなさん


お久しぶりのお仕事ですた。
というわけで、新職のミニバナーを追加しました(;´▽`A``

ワイルドハンターf_new31.gif / バトルメイジf_new31.gif

前にupしたミニバナーも多くの方に使っていただけているみたいで、
とても嬉しいです(●´ρ`○)♪

ですが、利用規約を読まれていない方も見受けられるので
しっかり読んで、守っていただけるようにお願いしたいです(;´▽`A``

まだまだ改善すべきところがたくさんありますが、精進しいていきたいと思います。
こうして欲しい!などのご要望も受け付けておりますので、お気軽に非公開コメントにて教えてください。

管理人: ちいさなさん


ミニバナー作ってみましたっ てへぺろ(・ω<)-☆
といっても、みゅこ*ろぐ サンで配布してない職だけだけども・・・。


サイズ: 80*15 ・ 32*32 

シグナス騎士団 / アラン / エヴァン / デュアルブレイド   の4職どぇす。


これから職が追加されても、頑張って作っていこうと考えてます。

そのうち時間を持て余すことができたら、
Lilie Katze サンのとこで配布していたバナーも復興させたいなとか大きな夢を抱いてますぁ。


自分が欲しかったから作っただけで、それをたまたま見た人に欲しいと言われた。から!
他にも欲しい人がいるかもしれない!と思って作りました!!


後付ですけど、このミニバナーで
メイプルストーリーのブログが少しでも活性化できたらいいなと思ってます。

管理人: ちいさなさん
 



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 どぴょ。, All rights reserved.


